僕はトニックウォーターをもっと飲みたい

「絵描き」について、どのように感じているかな。「教え子」とは、多くの人からはどう考えられているんだろう。べつに考察してみる気分になったわけじゃないよ。
  • HOME

ゆったりと自転車をこぐ兄さんと冷めた夕飯

大好きなアーティストはいっぱい居るけれど、ここ最近は海外の音楽ばかり聞いていた。
一方、国内のアーティストの中から、大好きなのがチャラだ。
CHARAは凄い数の作品を出している。
人気がある曲なのは、シャーロットの贈り物、いや、VIOLET BLUEなんか。
私たちの国、日本数多くのミュージシャンが知られているがチャラはCHARAは強い個性がピカピカと見える。
日本には、海外でも仕事をする歌手も数多くいるが、CHARAも人気が出るような気がする。
「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」あたしを無人島に持って行って
このような題名が浮かぶことに尊敬を覚える。
半分以上の曲の曲作りも兼ねていて、私の意見としては感性豊かでカリスマ的な才能があると思う。
JAMのユキとコラボレーションして出した、「愛の火、3つ、オレンジ」も、印象深い。
可愛かったから。
誰しも一回、思う、思われたい感じの事柄を、工夫して一言で表現している。
キャッチフレーズコンテストなんかに入賞されそうだ。

ノリノリで歌う妹と冷たい雨
大物司会者がいきなり引退したから、TVでうんざりするほど報道しているが、めちゃめちゃすごいなと思う。
今度の総理がどなたに決まるかという話より報道でも順番が先ですからね。
どのような政治家が首相になろうが変化しないと思う人も大変多いですし、そんなことより有名司会者が芸能界を辞めてというほうが影響がでるということですかね。

陽気にお喋りする妹と花粉症

花火大会の時期なのに、しかし、住んでいる場所が、リゾート地で土曜日に、花火が打ち上っている、もはやあきてしまって、新鮮さも感じなくなった。
週末の夜、花火を打ちあげているので、抗議も多いらしい。
私の、家でも花火のドンという音がうるさくてわが子が怖がって泣いている。
一回、二回ならいいが、夏に、毎週、どんどん花火をあげていては、いらいらする。
すぐに花火が上がらなくなればいいのにと思う。

喜んで跳ねる弟と穴のあいた靴下
北方謙三版の水滸伝の人間味あふれていて男らしい作中人物が、原作の水滸伝の108人になぞらえて、主要な登場キャラクターが108人でてくるが、敵方、政府側の作中人物も人間味あふれているのがいて、血が通っていると思える。
登場人物に人間的なもろさが見えるのもやはり、魅了されていたわけだ。
弱いなりに自分の目標とか将来の為に極力一生懸命なのが読みあさっていておもしろい。
読みとおしていておもしろい。
でありながら、心ひかれる人物が不幸な目にあったり、希望がやぶれていくストーリーも胸にひびくものがあるから心ひかれる物語だ。

ノリノリで踊る妹と月夜

切り絵やフォトなど美術が嫌いではないし、デッサンも苦手ではないのに、撮影がとても苦手だ。
とは言っても、前、上機嫌で、ソニーの一眼を持ってた時期もあって、なにがなんでも持ち歩いたりした。
驚くほど焦点が合わないし、おかしな配置なので、レフがくすくす笑っているようだった。
それは置いておいても、撮影や現像はどう考えても、最高にカッコイイと感じる!

控え目に歌う兄弟と私
少し前、コンディションが悪い上に、偏食と、睡眠の質が変だったので、口内炎が増えた。
改めようと考えて、食生活を整え、肌にいい事をやろうとリサーチした。
そしたら勧められたのが、アセロラジュースだ。
しばらくたった今でもかなりの頻度で飲んでいる。
レモンよりも肌に必要なビタミンCがごっそり含まれているらしい。
健康とビューティーは結局食事からつくられるのかもしれない。

前のめりで叫ぶ父さんと履きつぶした靴

働き始めて間もないころ、よく理解していなかったので、大変な厄介なことをひきおこしてしまった。
気にすることはないといってくれたお客さんたちに、挽回の方法も浮かんでくることがなく、落ち込んでしまった。
お客さんが、高そうなカフェオレを差し入れと言ってくれた。
誤って2個も頼んじゃってさ、と言いながら別の種類のドリンクを手に2つ。
背が高くて細くてとても豊かな顔つきをした人。
嬉しかったな、と思う。

前のめりで泳ぐ兄弟と夕立
私は肉類があまり好きではない食べるものはどうしたって魚介類主な栄養になってくる。
そうなると、この時期の、土用丑の日は、結構イベントごとだ。
関東でウナギを開くときには、背開きという風習が現在も続いている。
何故か話すと、昔々武士社会だったので、腹開きにすれば切腹に通じてしまいタブーなため。
それに対して、大阪を中心にする場所で開くうなぎには、腹開きである事が一般的。
それは、大阪の方は商人の町なので、腹を割って話しましょうと言う意味にもとれるから。
しかし、自腹を切るの取り方も通じるので、シチュエーションによってはタブーになる時も。
それは、大阪の方は商人の町なので、腹を割って話しましょうと言う意味にもとれるから。
しかし、自腹を切るの取り方も通じるので、シチュエーションによってはタブーになる時も。
こちらの雑学は、旅行会社で働いていた時に、紹介として、観光客にしゃべっていた話です。
渋谷駅より乗り込みして、静岡の浜名湖のウナギを食べるために向かおうという内容。

前のめりで大声を出す父さんとオレ

良い贈り物を決めなくてはと考えている。
記念日がすぐで、嫁に何かおくりものしたいのですがとってもいいおくりものがうかばない。
妻になんか欲しい物があればいいのだが、たいして、物を欲しがる気持ちがないので、喜びそうなものが見当たらない。
なのだけれど、秘密でなんか考えてびっくりさせたい。

汗をたらして吠える妹と霧
手を出せば、仕上がるまでに多くの時間を要するものが、世の中に多く存在している。
私は、他言語だ。
しかし、韓国語だけは例外ともいえるようで、私たちが話す日本語と語順が同じ、SVOで、しかも発音も似ているので、取っ付きやすいらしい。
韓国語を学んでいた明日香ちゃんは、英語を勉強するより早く身に付きやすいので飽きないよ、とのこと。
少しだけいいなーと思ったけれど、あのハングル文字は記号にしか見えない。

関連サイト、お役立ちサイトの紹介


一番安い引越業者
格安の引越し会社は、一括見積もりで見つかる。1番安い引っ越し屋さんを見つけて予約しよう☆
Copyright (C) 2015 僕はトニックウォーターをもっと飲みたい All Rights Reserved.

Page Top